さくらさく | KAMATABACO

KAMATABACO

カマタバコへようこそ~

ブログを読んだら”カマタの顔”をクリックしよう!!

今日はエッフェル塔落成記念日だったそうですニコ
(我が家の日めくりカレンダーより引用)

桜は満開に桜キラキラ
今日はお花見に出かけた方も多かったのではないでしょうか?
わたしも今日は娘を連れて桜の花にたくさん挨拶してきましたハムスター桜


明日から新しい年度が始まりますねおにぎ
皆さんはどんな気持ちでのスタートですか

少し前までは4月になるとなんだかまっさらで新しい気持ちになっていたけれど、
大人になるごとに「別れ」のほうを強く感じるようになってしまったと思うのは私だけでしょうか卒業証書


今月からライブの打ち合わせも始まりました。
どんなライブにしようか…
色々と思いを巡らせています照れ
何より皆さんに会えるということがすごく
楽しみな思いもありつつ、とても気持ちが引き締まります。


3月の半ば頃、すごく悩みましたもやもやもやもや
歌や絵本や他にもいまから実現させたいと思っている目標、それらがすぐに実現できることではないから余計に、もどかしくなったり辛くなったりしました。

子育てをしながら続けていくことに、ギブアップしそうになりましたショボーン


また同じ頃に

あるお洋服屋さんですごくお世話になっているお店の方が3月をもって退職されることを知りました。

その方も産後に職場復帰をされたものの

やはり育児と仕事の両立は難しく、やむなく退職されるとのことで…

とてもステキな接客をしてくださる方だっただけに

なんだかとても悔しい気持ちになりました。



女性が働きながら子育てをすることが

もう社会に溶け込んでいるように見えても、

まだまだ色々なところに「壁」があります。




悔しい気持ちも抱えつつ「よし!もう何も考えないぞ!!」と決めて3月の終わり頃まで。

ただただ真っ白な気持ちで娘や園の子どもたちと過ごしましたランニングランニングランニング

ライブを楽しみにしてくださっているとコメントをいただいて、すごくすごく勇気づけられました

窓の外に沢山の菜の花が咲いてるのを見つけて、

なんだかあたたかな本を作りたくなりました

新しい曲も作りたくなりました



毎朝ベッドから起き上がりたくない日が続いていましたが、

ライブをやるぞ!みんなに会えるぞ!と思ったら

力が湧いてきました。筋肉虹



今年のライブでは、そんなわたしの「歩み」をお届けできたらと思っていますハートのプレゼント






パンダカマタ今日の一句

          花びらが

                 風に舞う舞う

                               春に挨拶桜キラキラ

         

      まだ少し肌寒いけれど

      一緒に春を感じていきましょうハート