4月のお菓子講座 ティパーティ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

4月のお菓子講座では、

ティーパーティをテーマに

いろいろ作ってみました。

 

 

へーゼルの小型菓子、キャラメリアのクレムー

いちごとピスタチオのタルトレット

 

ローズとランブータンのマドレーヌ

フランボワーズのフィナンシエ

ほおずきのホワイトチョコがけ

 

ヘーゼルとキャラメリアのお菓子は

アングランの小さいお菓子がとてもおいしかったから!

わぁ、私も作って見たい!と挑戦してみました。

 

鶏とロケットのサンドイッチ

鴨のクレープ巻き

グリーンピースのタルトレット

 

これは、フォーシーズンズのアフタヌーンティがとても素敵だったから!

お手本にさせていただきました。

 

そしてガレット・ブルトンヌにオレンジサラダ

ハーブサラダと続きます。

 

じつは基本のお菓子の積み重ねなので、難しいのはありません!

 

写真や動画が撮れたところだけ、ダイジェストでご紹介

 

 

 

 

 

 

みんなでいろんなパートを担当して、

たくさんのお菓子を仕上げました😋

 

 

たまにはこんなスタイルもいいかな🤔

とても楽しい時間でした❤️

 

いつかは

一人ひとりが全種類。朝から晩まで

お菓子作り三昧もやってみたい!

なんて考えてます😊