和歌山産のアヴォカド | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

和歌山産のアヴォカドを頂きました。
和歌山で育てられているとは! びっくり。
つやつやつるつるできれいです。

 

 

あっさり味で、とても滑らかな食感!

よく「森のバター」と言われますが、納得の食感。

皮はとにかく薄くて、手で剥けるくらいです。
 
「ベーコン種」というものだそうで、輸入のは「ハス種」。
果皮は緑のままで完熟するようです。

 

ほぼ一年中夕飯にアヴォカドを食べている私ですが、

こんなに滑らかなアヴォカドは初めてです。

 

ご馳走様でした〜〜!!

照れおいしかったです。