お菓子をお送りしました | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

日頃来て下さっている生徒さんでご希望くださる方に、第2回目のお菓子をお送りしました。

 

今回はスパニッシュバニラケーキ。アーモンドとバニラの香り豊かな、私の大好きな焼き菓子です。

それからマドレーヌを3種類。プレーンと

カカオとマロンです。

 

アメリカンタイプの大振りのクッキーも2種を。

image

じつは1枚食べると、お腹がいっぱいになりすぎる難点があります。こんなにいらないかなと思いつつ、3枚ずつ。

 

少しでも楽しいお茶の時間がお過ごしいただけましたように!

いろんな方のお顔を思い浮かべつつ、楽しくも、てんやわんやでした。お買いあげありがとうございました。

 

3日間頑張りましたが、なかなか数が作れませず、お引き受けできなかった皆様、ごめんなさい。

また次のチャンスがあればぜひお願いします。

首と腰が痛い・・。