バレンタインのお返しに | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

 

 

 

ちょっと早いのですが、バレンタインのお返しにと

リンデンバームのシャルキュトリセットを頂戴しました。

 

 

 


うれしいことです!!
サクラのソーセージ、コーンビーフ、ハム、テリーヌにペースト。おいしいものだらけ! 引きこもり生活にぴったり!



コンビーフをパンに塗りながら、テレビを見ていたら、
大きなイベントが軒並みキャンセルになっているからお花屋さんもとても苦しいとの話題でした。そうか、思ってもみなかったけど、なるほどそうだろうなあと思いました。

そこで最盛期を迎えているカラーの花の農家さんが、ホワイトデーのお返しにいかがですか、と話していました。

なるほど。お花のお返しもいいですね。
(ホワイトデーのお返しにお花が欲しい、と言っているわけではありません!)

うちのクリスマスローズはまだまだきれいですが、明日はでかけたら、私もお花を買いに行ってみようと思います。

給食の牛乳や野菜が余るから、助け合いで購買の動きが広がっているとも聞きます。近くだったら、私も買いに行くのに。

でも近くにないから、お花にしておきます。