札幌でお寿司とアイス | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

美瑛ですべてを片付けた後、その日中には大阪まで帰れなかったので、札幌に一泊しました。夜遅くに旭川から札幌へ向かう特急は、鹿がぶつかって遅延になり、さすがに北海道!

 

翌日のお昼はお寿司を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し塩気が強い酢飯に感じましたが、ミル貝とウニがとくにおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

さて空港に到着。新千歳空港ソフトクリーム総選挙第一位「Kinotoya」で買ってみました。本当はもっと背が高いのですが、保安検査の時間がせまっていたので、巻きを少なくしてもらいました。

ねっとり濃厚な乳風味。なるほど〜
旅先ではなぜかよくソフトクリームを調査しています。(日頃はまったく食べないのですが)
 
即位の大礼の模様をちょっと見たかったなと思いつつ、美しい季節の北海道を堪能しました。
忙しい中、北海道まで足を運んでくださったパン・ド・ロデヴ普及委員会の会員のみなさまに改めて感謝です。