バラ到着 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

お菓子講座のために注文していた、奥田農園の無農薬バラが今朝到着しました。

 

いろんな香りがしてきます。午後の授業の準備をしながら、端から香りを嗅いで回ります。

うーん、いかにもバラ! こっちは紅茶、紅茶! 柑橘。

香水みたい。蜂蜜っぽい。ちょっとエステル香的??

だんだんと分からなくなってきました。やっぱり最初の一嗅ぎ目が重要です。

結局どれがどの香りか、分からないことに・・。

 

 

うちの冷蔵庫が素敵なことになっています。

 

続きはまた明日。