ハワイのお土産 もちワッフル | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

 

ハワイのお土産にワッフルミックスをいただきました。

Mochi WAFFLE Mix (モチ・ワッフルミックス)

とあります。

餅?

米粉でも入っているのかと思って材料を見ると、小麦粉や卵、砂糖などごくノーマルなものばかり。

つまりMochiは餅っぽい食感を表しているということです。

ということは、Mochiはもう現地の言葉になっているのだと思います。

 

インストラクション通り作ってみると、たしかにもちっとしたおいしいワッフルが焼けました!