1月の料理連続講座にて  | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 


仔羊の背肉、ブリック包み焼き、キヌアのクスクス仕立て
1月の料理連続講座にて


お正月なので、アミューズは鯛とボッタルガ(イタリアのからすみ)のタルタル、柚子のジュレのせ


ほろほろ鶏とレンズ豆のクリームスープ

ぽってりと重たいスープをおいしく飲む、というより食べるには、今年はちょっと暖かすぎる冬です。

チーズはウォッシュのラングル

まだまだ芯が残り、おいしいのにちょっと残念。

さてメインの仔羊の添えに、トピナンブール(菊芋)のコンフィを作りました。

もともとの澱粉の質で、3時間かけてコンフィにしてもほくほくはしませんが、甘味がぐんとでてきます。

続きは明日。