動画撮影の仕事をしました | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

動画撮影の仕事をしました。

カメラにモニターに、マックがどやどやと運び込まれ、設営が始まります。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

ライト、三脚、クロスのしわを伸ばすアイロンも。
この頃、私はイングリッシュマフィンの生地を大急ぎで捏ねていました。
(もちろん撮影のためですが、全員分のお昼にも間に合わせたかったので、必死)


本日のメニューの中で一番気を使う、エクレア。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

もらったレシピはふわふわ膨らむタイプのものですから、もう大変! あっちへこっちへ大らかにばんばん膨らもうとするのです。

まだ誰も来ない朝から一人で、息を詰めて焼きました。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

(じつはこれは選抜チーム)

ちょっとバージョン違いも。
塚本有紀のおいしいもの大好き!



撮影に使った料理で、いったんお昼にします。
$塚本有紀のおいしいもの大好き!


塚本有紀のおいしいもの大好き!塚本有紀のおいしいもの大好き!
パンケーキはプレーン、ベリー、ハワイアン、ブランチ系といろいろ盛ってみます。


ようやく終了。なんだかしっちゃかめっちゃか状態!
塚本有紀のおいしいもの大好き!

でも楽しい経験でした。