インドの赤ワイン | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

$塚本有紀のおいしいもの大好き!

先日の続き、インドの赤ワイン

開けてみました。
強い色、強い風味。驚きました。こんなに力強いワインがインドでできるなんて、びっくり。
口に含むと、ふわっとアメリカンチェリーのような風味を感じます。そしてやぱりどこかにインドの味がするような・・。(もちろんイメージ!)

たまたま料理講座の鳩と合わせることになりました。
血の味の鳩が少し負けるような気さえします。

「わあ、このワイン、飲んでみたかったのです!」
と、とある生徒さん。
「え、これですか?」
「そうそう。このヒゲの太陽のおじさんのワインです」
インドに行っていたお友達がこのワインの話をしていて、興味を惹かれていたのだとか。
かなりマニアックな話です。
「まさかここで、これが飲めるとは思ってもみなかった」そうで、こちらがびっくりです。
楽しい経験でした。