続:頼ることができなかった理由 | ショボい私で気楽に、自由に生きられる方法

ショボい私で気楽に、自由に生きられる方法

自分をスゴく見せるのに頑張るのはもうおしまい!
ショボい自分を認めて気楽に自由生きる方法をお伝えしています。

 

次回に続きを書くと言いながら、

 

 

前回の記事ダウン

 

 

 

 

書くのに抵抗してた〜ニヤニヤ

 

 

甘えるのも、

旦那を頼るのも

それをやってしまったら、

 

自分が

情けないやつ。

だらしのない女。

になってしまう。

 

 

そんな人間は

誰からも頼られなくなる。

 

誰からも頼られず、

誰からも必要とされない

人間になったら、

 

 

一人ぼっちになる

 

それゆえに

何でも自分でやろうとした。

 

嫌なことも言わなかったことの方が多かった。

平気なふりもした。

 

人生のいろんな方面で

ここに結びついてる気がした。

 

 

 

でも、

結果

 

私は昔から

孤独を感じてた。

 

旦那さんとも

別れると言う話になってから

1年ほどは経ってるけど

 

お互いに距離を置いて

なるべく関わらないように、

 

表向きは

夫婦として振る舞ってて

 

旦那さんに対しては

1番短な人のはずなのに

1番遠い人だった。

 

孤独だったのだ。

 

 

孤独になりたくなくて

いろいろ頑張ってきたけど

 

結果的に

私は孤独になってるわけで。

 

 

何じゃそらー

何してるの私?

 

に気づかせてもらえた。

 

 

 

そして、

コンサル後

には、

 

自分のしょボサ

を認めたくがないゆえ

ということが判明笑い泣き

 

私の人生のつまり

イライラ、旦那は悪者、敵

 

 

自分のしょぼさを認めたくない

ショボい自分を否定し続けてる

 

その私に

気づいて欲しかったんだと思う。