高原Campへ | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

8月5〜6日

日本一やかましい祭…石取祭、開催!


町中が騒がしく

クルマの出入りも難しい


と言うことで、今年も避難!!


朝9時にゆきつぼが大好きなまきばの森で

CocoRuru家・あずひなさく家と

待ち合わせ。

が、渋滞にはまり1時間遅刻の我が家💦

みんなには、こんなことしながら

待っててもらいました(笑)


合流後、ゆきつぼにも

たっぷり遊んでもらい

母ちゃんが大好きな

ひるがの高原キャンプ場へ。

暑さ&虫対策の真っ暗2ルームテント。


設営後は、ひたすらまったり。

あずひなさく家が張ってくれた

タープの下がリビング。

居心地良過ぎて誰も動かない。


のんびり談笑!!

のんびりだけど、笑いまくって

あっという間に24時(笑)


翌朝は7時起床

林間サイトはひんやりとした風が抜け

とても過ごしやすく

つぼたんも張り切ってお散歩。

2日目もまったりし過ぎて

レイトチェックアウトで

のんびりのんびり撤収。


そして、またまたまたまた

まきばの森へ!!

みんな、お利口さんでキャンプに

付き合ってくれて

本当にありがとうね(*^^*)ラブラブ


ダッシュする事はないが

広いランでたくさんのお友達と

触れ合う事が大好きなゆきっつぁん。

ずっと嬉しそうに放浪の旅に出てたね‼️

(父ちゃんが付き添い)


つぼたんは…

このお顔が全てを物語ってるね(^_^)

母ちゃんも嬉しいよ!!


銀次郎ままのブログに書いてあったように

『人の笑いの感情』に

わんこは敏感!!


逆にこの仔達のルンルンウキウキ感情も

私達に伝わる!

(Cocoはちょっと虫が怖かったから、

 次回は色々考えてみようね!)

みんな、我が家の自主避難に

お付き合い頂き

楽しい楽しい時間を

本当にありがとう!!!

また来年もお願いします(笑)


*****


(覚書)

8月2日の夜…

夕飯後のゆきっつぁんの顔に異変が!

左目上が腫れている!!

目が痒いのかカラダ全体が痒いのか

カイカイしまくる。


ひとまずエリカラして

様子を見ると30分ほどでひく。


が、心配症の母ちゃんは…

お休みの父ちゃんに

最近の食べた物リストと腫れた目の写真

その日の様子を託し

翌朝、病院へ連れて行ってもらう。


完全に腫れも引いてる為

原因は不明…

(ですよね(笑))


30分程度で引いたなら

何かに触れたのかな??と。


念の為、フィラリア予防薬は

数日送られて飲むことに。


その後…特に問題なし。