ゆきちぃ散歩withつぼ〜自由犬健在編〜 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

1月13日…

つぼねの病院帰りに

立ち寄ったのは

久しぶりのモリコロパーク。


ジブリパークが開園してからは

はじめてです。


今週お休みがない為

急遽、13日をお休みにした

父ちゃんも一緒に✨

ラピュタの世界観をイメージした

エレベーターに乗って公園内へ。


まずは、病院で心が折れたつぼたんの

ケアを先にして(笑)

笑顔が戻ったところで

ロング散歩のスタートです。

ゆきっつぁんは8メートル伸縮リード。


ランでダッシュしたり爆走する事は

なくなったゆきち。

それでも自然溢れる公園に来ると

自由犬の血が騒ぐ!!

ひとり先頭を切って駆け足で

ぐんぐん進んでいく。

その後ろ姿の楽しそうなこと(*^^*)

1箇所、きつい坂道があり

母ちゃんはバテバテ(笑)


母ちゃんが休憩したいから…

トトロの登場人物

メイちゃんの忘れ物ベンチで

パチリ。

その後も森の入り口や

池の周りをたーっぷりお散歩して

最後は最初に乗ったエレベーター前で

記念撮影!!

(バルス!は滅びの言葉よ(笑))


ゆきっつぁん、久々の伸縮ロングリード。

本当に本当に楽しそうにお散歩してくれて

父ちゃんも一緒のお散歩では

もっと上手にロングリードを使おう!


まだまだいっぱい楽しみたい10才キラキラ

体力持続に適度な運動がより大切な10才キラキラ


各地の公園めぐりをするのも

いいよね!


昨日のばぁばが一緒の散歩でも…

終始、元気に楽しく駆け足ゆきっつぁん。


『自由犬』ここにあり!の…

ゆきちぃ散歩withつぼ です!!


あっ!!

もちろんこのお方も…

ボールばか部ここにあり!

でした。