親しみあるある | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

blogを書こうとしたら…

梅雨明けしたってーー!!


我が家は気温の高さより湿気で

暑さを感じる環境。


11時前までは窓全開!!

サーキュレーターのみで

過ごせます。


クーラーをつける目安は

ゆきっつぁんのプルンと可愛いお口が

少し開いてきた頃ドキドキ

ただ、クーラーつけると

決まって避難ハシゴのあるベランダへ

移動するゆきちくん(笑)

※良い保護者はマネしないで下さい※


この頃、おつぼね様は

ボールとイカさんとの戯れに

ご多忙です( ̄▽ ̄)

ちなみに昨日もお庭でボール遊び。

暑くてもエンドレス。

お庭→強制退去→お庭

の繰り返し。


今日のふたり遊びは

省エネ遊び(笑)

暑さでお散歩時間も短めなので

頑張って遊んでね。


さてさて……

話は変わりまして

先日、ゆきちの兄弟バトン家より

嬉しいお心遣いと共に

バトンの写真が届きました(*^^*)

お耳の立ち方が違うけど

お顔はそっくりですドキドキドキドキ

パパのバルド君もヘアスタイルが

違うがそっくりですドキドキドキドキドキドキ


つぼたんの兄弟姉妹は

同胞のカルラんはじめ

たくさんのサンタ一味がいる事は

ご承知の通り。


ですが、ゆきっつぁんのリアル兄弟で

繋がりがあるのはバトンのみ。


兄弟姉妹の存在って

どうしてこんなに嬉しいんでしょう!


バトンママさんとのメールやりとりで

気づいたのですが…

数回しか会った事はなく

なかなか再会が叶わぬゆきバト。


ですが、バトンママさんはゆきちのことを

『ゆきち』と呼び捨てに!

私もバトンの事を『バトン』と

呼び捨てにしているのです。


これって親しみあるあるですよねドキドキ

そんな事がとても嬉しい母ちゃんです。


直接会える機会は難しくとも…

ゆきちの兄弟バトンの事も

つぼたんの兄弟姉妹達の事も


親しみの気持ちをたーっぷり込めて

頻繁にゆきつぼにお話しするように

しています。


『ゆきち、バトンも元気に背番号9

 の日々を送ってるって!!

 背番号が10に変わる時は

 一緒にお祝い出来るといいね。

 その時は親友はるも一緒にお祝いだね』

きっと、わかってるよね…

ゆきち(笑)