お注射の日〜ゆきち編〜 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

いやぁ〜暑い!

2日前に梅雨で湿気が…って

書いたばかりなのに。


昨晩は暑くて何度も目が覚め

喉もカラカラ。

夜間の熱中症にも気をつけねば!


さてさて…

本日は狂犬病ワクチン注射の日。

つぼたんは、昨年7月接種でしたが

今年はゆきつぼ一緒に!

と考えていました。


が…

昨年と同じく…

注射予定日は体調イマイチ。

たしかにニュースでも大気不安定と

言っていました。


という事で…

つぼたんとイカさんは

ゆきっつぁんの付き添いで(笑)

今回もお利口さん度100%の

注射だったゆきっつぁん!!

今年も注射済証明頂きましたよ!


これを毎年もらうと…

『あなたはこの仔達を幸せにする為に

 存在するんですよ』の更新をした

気分になる母ちゃん。

 大袈裟か(笑)


と、同時に…

ゆきつぼがこの世に存在する証を

今年も残せて良かった(*^^*)と

嬉しくもなります。

今日はがんばらなかった方も一緒に

ご褒美食べました!


コロナワクチン接種で大騒ぎした

経験から(笑)

今日はより慎重にゆきちの様子見。


まったり午後の時間を過ごし…

18時にロング散歩。

河風が吹いて気持ちの良い堤防道。

つぼたんもご機嫌さんドキドキ

このふたりの顔が

母ちゃんへの何よりのご褒美。


最後はつぼたんから

兄上がんばったね!の

ご褒美です(笑)


ゆきっつぁん、お疲れ様!!

つぼたん、来月頑張ろうね!