ミキサーにかけて、混ざり合うのか?
それとも
デコレーションケーキを重ねたり
チョコレートパフェの層や、なんならそこに
カットケーキものっけているみたいな
そうゆう積み重なりなのか?
シャドームーンとその"ハウス"
わたしは4ハウス蠍座SM.
4ハウスは家庭、家族、自分のルーツ、出自、居場所、身内、地元、ローカル、暮らし、土地不動産、自分の安心できるテリトリー、ファミリー、安らぐ場所、コミュニティ、
となると、
でも、蟹座のルーラーは月なので、
本心や本音みたいなこともあらわす…
わたしの環境が蠍座的なのは、まさにその通りなのだけれど、
"わたし自身"に蠍座性は、たしかにある。
意識し始めたら蠍座気質な自分がすごく分かったきた。太陽は8ハウス。
環境から身体(地・body)に染み込んでいる物事はあるけれど、、、
4ハウス「入れ物」「器」「安心できる沼」
そこにいるレベル50のSM蠍座。
居場所が蠍座だから、"居場所"を活かしなさい!
ということかなぁ?
なんだか、SM.DT. DH.太陽、各軸を
復習していて、混ざってきたww
もう一回ちゃんと分けて
仕切り直してみないと。
はっきりと揺らがずに言えることは、
わたしは太陽と水星が水瓶座ということ。
水星で、考えるから。
そんな自分が好き。
あと、天王星が好き。
わたしを守護してくれているから。
天王星の恩恵を分かっていない人がまだ多い気がしている。
こんなに時代が進んでいるのに。
天王星みだと思うけれど、
人との距離がずっと近いと、気が休まらない。
頼むから、嫌いなわけでは決して無くて、少し離れて
ひとりきりにして、気を使わずにいさせてほしいと思うことがある。
魚座も入っているけれど、
これまで生きてきて、水瓶座性が一番自分に馴染んでいる気がする。
自分の様々な行動で「今これはわたしMCの意識でやっているな」とか考えながらやることがある。
「この感じは、火星を使ってるなわたし」「このバイブスは、やっぱり5ハウスDHだな♪」とか。
「今はこうして月を可愛がってあげようね」とかとか。
「あ、この出会いはたぶんDSC」「牡牛座性は、なんかホッとする。。。」
「あ、真逆なのになんか、この方すごい一生懸命にやってる、、やはり獅子みだな。。。」
「そっかー、ですよね、射手み。どこまでも飛んで大きくなっていくんだね」
「もしかして、わたしも偉そうに見えているのかな?w 気をつけよっと。(獅子ー瓶軸)」
「この細かさと厳しさ。正しいけれど、気が休まらないぬ、、」
「よし!今は獅子座のシーズンだから、必要な分のガメみは出すわ!」とか。
全ハウスとサインのことをやっていると、たまに、自分が一体何座なんだっけ?(笑)となることもあるけど。
水星は月みたいに揺らがないので、とても頼りになる。