月は蠍座 | ユキチのミラクル✨クッキング

ユキチのミラクル✨クッキング

YUKITCHENへようこそ!

気になった
諸々すべてを
美味しくね
道具を使って調理する

月 蠍座♏️🌙

 

こんばんは。占星術愛好家・諭吉FANKS(強火)です。

 

あなたは月を意識することはありますか?

 

現在、月は蠍座にいます。2月4日の15:30から次の射手座へ移ります。

 

前回、月が蠍座にinしていたのは1月5日~1月8日あたりになります。

 

わたしは月がはいるサインを毎日チェックしています。

その際、アスペクト等はあまり考慮にいれず

単体で月の位置をみています。

 

本来、占星術は天体同士が送り合うエネルギーの流れを読む行為なので、

厳密にいうと単体でみるやり方は正しくはないのです。

 

ただ、占星術を学ぶ初歩の段階では、

天体としての月と、「自分の気分・気持ち」を照らし合わせて考えるのが

自分事として分かりやすく、手答えを感じて入りやすかったので私はそうしています。

 

みなさんは苦手なものがありますか?

 

わたしは元々、ムシ全般が苦手で、

字面をみるのもこわいです。(だからカタカナ表記にしますw)

節足部分の頼りなさが苦手。

中でもハチは、アナフィラキシーショックにつながるため、苦手というより

生命の危険を感じるので、とてもこわいのです。はちみつ等も、極力避けています。

ちなみに、My MCにキロンが近く、

MC的な仕事をして好評価をいただいた際、

確かにムシ系の拒否反応や苦手なコトでもあったなぁと、今改めて思い出しました。

お星様の言う通りすぎ!w

 

さて。

蠍座な気分。蠍座のルーラー(蠍座を守護してくれる天体)は冥王星です。

 

冥王星には多くの象意があります。

中でも今回わたしがあえて取り上げるのは

「隠された才能・莫大な財」です。

✨地中に深く埋蔵されている財宝✨

 

つまり、心の深部にあるもののことです。

おそらくそれは、マグマのように高温で強大なエネルギー。

もしも噴出してしまったら、

辺りを覆い尽くし景色を変えてしまう程の威力にもなります。

 

普段は人目につかない内側に秘めているようなこと。

容易には表に出さないような部分

見えづらいけれど、確実に影響力があるようなこと。

なので

取り扱いには注意して、少しずつ小出しにしていくと良いのではないかと思います。

蓋をするのはやめた方がよくて、

「意識」をするとある程度は、有用な方向へその脅威的なエネルギーを推進力に

遠くまで、またはさらに深く地球の裏側までいけるパワーに使えるのでは?と思います。

 

心の奥深くに秘められたチカラこそ

信じる価値のあることだとわたしは思います。

 

月が蠍座にくる時期には

普段は表に現れないような

事象・現象・心の動きが表に現れても

不思議ではないんじゃないかしら?

と思うのです。

 

ちなみにわたくしは、本日カラオケで、半年ぶりくらいに熱唱しました。

めっちゃ歌い上げまして、いつの間にかストレスがたまっていたんだなぁと分かりました。

楽しかったですw

 

 

今日一日を振り返ってみて

あなた自身の気持ちや行動

周囲で起きている事象

世の中で流れるニュース等、

 

蠍み、冥王星みを感じるようなことが

もしも、あったら、

それは月の引力があるせいだと思います。

そして、それはある意味、あなたのとっておきの才能かもしれないですね。

 

タイミング良く(?)ちょうど明日は節分で、

2月4日は立春です。

新しい一年の始まり、変わり目の日。

 

その数日前である本日は

お腹の底からスッキリさせて整えて

いくのに相応しい1日だったのではないかと私は考えます。

 

あなたは今日、スッキリできました?

または、何か深淵を見るようなことはありしたか?

 

出せばスペースができます。自ら率先して出していくことで空きができるのです。

宇宙は空きをうめたがるものらしいです。 断捨離したはずなのに、いつの間にか空間をうめていく小物たちのようにね!

藤井風くんの「grace」やTMの「Beyond The Time ~メビウスの宇宙を超えて~」にも

”ブレイク”部分があります。

「無音」が「置かれている」ということです。

無音部分があるからこそ、そこに私たちは「なにか」を感じます。楽曲全体としての構成に奥行きができて

作品の中で、見えない部分での豊かさに繋がっているのだとおもいます。