我が家のトイレ掃除 | ピンクのゾウ

ピンクのゾウ

夢をかなえるゾウの神様ガネーシャからの課題を実行して豊かな人生になるブログ

※ガネーシャの課題※

トイレそうじをする


うちにいる、わんちゃん🐕ねこちゃん🐈‍⬛のトイレ掃除の話しです。


バタバタと子ども達を送り出し、日課のトイレそうじを終え、コーヒーを入れてパートの時間まで一息しようとした時いつも↓

こんな感じ。犬がしたから片付けて終わって座った5秒後に猫がする。みたいな汗

毎朝、自宅・犬・猫の3トイレを掃除して家を出ます。

夢をかなえるゾウでは「トイレを掃除するっちゅうことはな、一番汚いところを掃除するっちゅうことや。

そんなもん誰かてやりたくないやろ。

けどな、人がやりたがらんことをやるからこそ、それが一番喜ばれるんや。

一番人に頼みたいことやから、そこに価値が生まれるんや。

好きなことをするのも大事やけどな、それと同じくらい大事なんは、人がやりたがらんことでも率先してやることや。

仕事ができるやつらは全員そのこと知っとるで。」

とあります。

トイレの掃除って汚いからイヤだけど

誰もやりたがらない事をすすんでやれるマインドを持ちたいですね。

我が家もいつか、家族でトイレ掃除を取り合いになる日が来ますよーに🙏

毎日のトイレ掃除に。スクラビングバブルの流せるトイレブラシがとても衛生的でいいです!

(わんちゃん、ねこちゃん飼ってる方へペット用品オススメです!)