元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
 
日常930
 
『時間指定あるある』
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回は時間指定のあるあるを描いてみました。
 
 
 
 
複数の時間帯に〇がついていることは、ときどきあります。といっても二回お伺いする約束が出来るというわけではないですけどね、、。お電話してどうするか聞いたり、まあ対応の仕方はケースバイケースかと思います。
 
 
 
 
あと品名欄などに、わりと細かいお時間のご希望が書いてあることもありますね。書いてはいけないということはないと思うのですが、これは時間のお約束というわけではないので、「もしかして希望が通るかも知れない」という程度に考えていただいたほうが良いかと思います。
 
朝7時はたぶん無理だと思いますが(ゴゴゴ…)ーー
 
 
 
 
 
トートバッグ試作品
 
先日はトートバッグのデザインについて、たくさんのご意見をありがとうございました。今回新デザインでちょっと試作をしてみたのですがーー
 
 
 
 
 
うーん、、。正直あまりぱっとしません。イラストもあまり映えないし、トートバッグらしくないように感じます。
 
 
 
 
 
他の色も少し作ってみたのですが、やはりパッとしない印象です。せっかくたくさんご意見をいただいたのですが、、、。
 
 
 
 
 
 
ちなみにこちらが現行デザインの単色の方(カラーと単色を2種類あります)なのですが、こちらの方がトートバッグしていると思います。
 
 
実は現行のデザインとは違うものを作りたくて、キャラを増やす、動きのあるポーズにする、横文字を大きく使わない、といった感じで作ったのですが、結果的にトートバッグらしくないものになってしまったかなと思います。
 
 
 
 
 
キャラはあまり漫画的に描かない方がいいのかも知れないですね。シンプルな線で大きくデフォルメしたほうが良いのかも知れません。
 
 
せっかくたくさんご意見をいただいたので大変申し訳ないのですが、ちょっとデザインを見直そうと思っておりますーー
 
 
 
 
 
【男前!嫁日記】更新
 
 
 
わがやの「となりのおばちゃん」はパン焼き名人。おや?カツシンさんがおばちゃんにパンを焼いてもらったようです。どうしたのでしょうかーー
 
 
 
 
 
SDGS……⁉ SDGSらしいです。どういうこと…⁉
 
 
 

竹書房『すくパラNEWS』にて連載中

【男前!日記】

 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

FORMS

 

WORKS