元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
 
日常929
 
『おばちゃんの免許返納』
 
 
 
 
 
【運転免許を返納】したおばちゃんが 車の代わりに買ったもの【運転免許を返納】したおばちゃんが 車の代わりに買ったもの
 
 
 
 
こんにちは、破天荒な妻に振り回されている男、ゆきたこーすけです。今回はこちらの記事のリメイクとなっております。
 
 
 
わが家の「となりのおばちゃん」は昔からお母さんと仲良しで、僕も子供のころからずっとお世話になっております。
 
 
 
 
そのおばちゃんですが、何年か前に運転免許を返納し、車を手放しました。そしてその代わりにスマホを購入。ですが初めてのスマホで使い方がわからず、お一人暮らしということもあって、わが家にスマホを習いに来ていたんですね。
 
 
 
最初、なんで車の代わりにスマホなのかなと思ったのですが、まず移動にタクシーを使うので、Uberなどの配車アプリを使いたいと。また買い物が不便になるということもあり、Uber Eatsなどのデリバリーも利用したいということでした。
 
 
 
 
80歳を過ぎてこの発想はすごいなと思いました。「スマホなんかどうせ使えない」というお年寄りも多いと思うのですけどね。今では色んなことをスマホで出来ているようです。ネットやスマホは使えさえすれば、お年寄りにとって非常に便利なもののはずなんですよねーー
 
 
 
 
 
【男前!嫁日記】更新
 
 
 
 
 
 
「となりのおばちゃん」はパン焼き名人。おばちゃんの焼くパンはとってもおいしいのですが、、、
 
 
 
 
 
 
カツシンさんがパンをもらってきていますーー。どうやってもらってきたのか尋ねてみると、、、
 
 
 
 
 
 
 
SDGS……⁉ SDGSらしいです。どういうこと…⁉
 
 
 
 
 
 
そしてお母さんは、おばちゃんのバナナケーキを食べることが出来るのか……⁉
 
 
 

竹書房『すくパラNEWS』にて連載中

【男前!日記】

 
 
 
 
 
 
というわけで今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 

FORMS

 

WORKS