元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常918
 
『宅配トラックのトリビア』
 
 
 
 
 
『言われてみれば確かにそうだ!』宅配トラックのトリビア『言われてみれば確かにそうだ!』宅配トラックのトリビア
 
※画像はWikipediaより引用(引用元)
 
 
 
 
こんにちは、タイヤのことが良く分かっていない男、ゆきたこーすけです。今回はマニアックなご質問が来たのでお答え(お調べ?)してみました。
 
 
 
 
わたくし長年毎日のように2tトラックに乗っていましたが、タイヤのホイールについては考えたことがありませんでした。いや、点検なんかは毎日するのですが、これは考えたことがなかったですね。いや、こういうことなんですね(ゴゴゴ…)。
 
 
 
ちなみにわたくし本日、トートバッグの発送をしに宅配便センターに行ったので見てきたのですが、たしかに2トン車は全部そうなっており、今さらながらに「おおっ!」って思いました。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに『整備管理者』というのは、ごく簡単に言うと「整備に関する手続きをする人」という感じで、自分で整備をするというわけでもないです。整備士さんは別に社内にいたので、その人に依頼したり手配したりするのが仕事という感じです。
 
 
 
タイヤ交換も、必要な時は整備の方に依頼していたので、自分でやった覚えがないです。なので知らなくても仕方が(ゴゴゴ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
 
【ダ・ヴィンチWeb】にて試し読み配信中
 

2月17日~25日まで、ダ・ヴィンチWebにて単行本の一部が試し読み配信されます。毎日1話ずつ追加されます。宜しければおためし下さい。
 

 

 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS