元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



カツシン本、発売中!ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
 
日常900 
『先祖代々
 
 
 
 
 
おばあちゃんが配達員に【5000円のチップ】を渡した理由が深すぎたおばあちゃんが配達員に【5000円のチップ】を渡した理由が深すぎた
 
 
 
 
こんにちは、自分のおじいちゃんのことを「おじい様」と呼んだ記憶がない男、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回もご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
こちらのお宅ではお届けのたびに、毎回1000円(ときに5000円)のチップをいただけるのだそうです。実は毎回ジュース代みたいな感じで、100円200円をいただけるお宅というのはけっこうあるのですが、1000円は聞いたことがないですね、、。
 
 
 
 
 
会社などの偉い人のお宅(かどうか分かりませんが)って、ギフト関係なんか相当な数が来たりするんですよね。お中元やお歳暮の時期に毎回1000円とか渡していたら、チップ代だけでどえらい金額になりそうな気もするのですが、、、。
 
 
 
 
 
ただいただく側としては、1000円でも多いのに、5000円はちょっと受け取りにくいと思います。「こんなにも受け取れません!」ってなりそうですけどね。
 
 
ちなみにこちらのおばあちゃんは、受け取らないと帰してくれないのだそうですーーー。
 
 
 
 
 
 
というわけで今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 

赤ちゃんでもおっさんでも声をかけるようです↓

 
連載【男前!日記】
第15話 『赤ちゃん』(後編)更新!
 
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS