元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

カツシン本予約受付中

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 

日常880

『ゆきたのボールペン』

 
 
 
 
宅配便の配達員が語る 『ボールペンすぐなくなる問題』宅配便の配達員が語る 『ボールペンすぐなくなる問題』宅配便の配達員が語る 『ボールペンすぐなくなる問題』
 
 
 
 
こんにちは、数々のボールペンをお客さんにプレゼントしてきた男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
同業の人なら個人差はあれど、みんなある程度わかると思うのですが、宅配便をやっているとボールペンがけっこうなくなるんですよね。
 
 
 
 
お客さんにお貸ししてそのまま忘れてしまうということもあるのですが、常に動き回っているというのと、荷物を抱えたり担いだりしていると、荷物とぶつかって知らない間に落としてしまっていることも多いです。
 
 
 
 
 
すぐになくなってしまうので一度、高いボールペンを使ってみたこともあるのですが、これがわりとすぐになくなってしまったので、すぐにやめました、、。
 
 
 
 
 
追記
 
『ボールペンは何を使っていたのか?』というご質問があったので追記しますが、僕はアクロボールが多かったかなと思います。書き心地もですが耐久性とか、何より『複写伝票に書きやすいか』で選んでいました。
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

第15話更新‼

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS