【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 
 
 
 

日常817

『読めない伝票』

 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーの男、ゆきたこーすけです。今回は仕分けのスタッフさんからご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。

 

 

 

 

今の宅配便の業務はどんどんデジタル化されていて、配達員は伝票の情報を端末で見ることができます。基本的に全部データになっているんですね。

 

 

 

もともとデジタルの伝票はその情報を取得するだけですが、まだまだ手書きの伝票ってありますよね?そういうものはどうするかと言うと、主に仕分けの人が端末に手入力していたりします。結構大変なんですよ。

 

 

 

 

この『読めない伝票』、どれも良く分かります。往復は下の方はほとんど写っていないですが、あれちょっとしょうがないですよね(ゴゴ…)。エアキャップは自分で巻くときは、伝票の部分に窓を開けておくし、PPバンドや紐かけをするときは、伝票を避けて巻きたいと思いますね。

 

 

 

 

 

というわけで今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきましたが、Eメールの受信設定によるものか分かりませんが、Eメールをお送りすることが出来ませんでした。もし宜しければトートバッグを贈らせていただきますので、お手数でなければ設定を直して再度ご連絡いただくか、もしくはアメーバメッセージにてご連絡下さい(10月24日にEメールにてご投稿いただいた仕分けスタッフの方です)。ありがとうございました。

 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

 

※色はランダムになります

 

 

 

 

 

男前に質問募集

 

 

詳細は細かいことが決まってから後日改めて告知をさせていただきますが、竹書房【すくパラ倶楽部】にて連載中の『男前!嫁日記』の単行本の発売を、来年頭に予定しております。

 

 

 

すでに作業は最終段階にあるのですが、その中で『男前に質問』みたいなコーナーを予定しております。基本的にはゆきたが男前にインタビューする形を考えているのですが、みなさん男前に「聞いてみたいこと」などありませんでしょうか?

 

 

 

もしありましたらコメント欄でも、Eメールでも、アメーバメッセージでも構いません。お気軽にご質問いただけないでしょうか?

 

 

 

 

ただ回答は単行本の中でお答えする形になりますので、基本的には当ブログ上でお答えするものではありませんのでご承知ください。また同じご質問がかぶる場合が考えられるため、ノベルティはなしですみません、、。それでも良ければお気軽にご質問ください。

 

 

もしあれば『ゆきたに質問』でも構いません。何でも構いませんので、ぜひ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

ちなみに良くいただくご質問で、『なれそめを教えて下さい』というものがあるのですが、これは今回の単行本に漫画として収録されておりますので、それ以外でお願いいたします。

 

 

というわけでご質問お待ちしております。

何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

ゆきたこーすけ

 

 

 

 

メールフォームです↓。(コメント欄に書き込んでいただいても構いません)

 

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS