【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 
 
 

日常791

『ヒヨコの宅配便』

 
 
 
 
「生き餌」と書かれた荷物(ヒヨコ)を、配達したくないと思った話
「生き餌」と書かれた荷物(ヒヨコ)を、配達したくないと思った話
 
 
 
 
こんにちは、いろんな生き物を配達してきた男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
ゆきたの勤め先では「生きもの」を送ることが、原則禁止されていました。このあたりのルールは、それぞれの運送会社の規約によって違いがあると思うのですが、ゆきたが知る限りだと「ゆうパック」が一番扱いの幅が広いのかなと思います。
 
 
 
 
ですが実際にはゆきたのところでも、たびたび生き物が送られてくることがありました。金魚などの小さな魚やペットの小型の爬虫類、カブトムシなんかの昆虫類はときどきありましたね、、。
 
 
 
 
ある配達員さんは、「生き餌」と書かれたひよこの配達をされたそうです。しかし実際には飼育用の烏骨鶏の雛で、「生き餌」と書かれていたのはどうやら、こうした規約にひっかからないようにするためだったようですね。「生き餌」と書くと規約に引っかからないかどうかは、正直イマイチ分からないのですけどね(ゴゴゴ…)。
 
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきましたが、メールアドレスが未入力だったため、投稿者様にご連絡が出来ておりません。宜しければトートバッグを贈らせていただきますので、お手数でなければ再度ご連絡ください。ありがとうございました。
 

※色はランダムになります

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS