【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 
 
 

日常780

『何と読むのか』

 
 
 
宅配便で「お客さんの名前の読み方が分からない」ときのあるある
 
 
 
こんにちは、勘の勝負師ゆきたこーすけです。
 
 
 
宅配便は配達時に、お客さんのフルネームを読み上げるのが原則なのですが、読み方が分からないことが結構あります。
 
 
 
難しいお名前で読み方がわからないという場合もありますが、「何通りにも読める」という場合も多いと思います。わが家の男前も二通りに読める名前で、しかもマイナーなほうが正解なので、我が家にやってくる配達員の8割くらいの方が間違って読みますね。
 
 
ですがいちいち訂正するのもなんだし、「まあいいか」とそのまま受け取ることも多いですね、、。
 
 
 
 
ゆきたのお客さんでも、ずーーと間違って覚えていたお客さんとかありましたね。けっこうあるあるだと思いますよ、、。
 
 
 
 
 

※色はランダムになります

 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS