【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 
 
 

日常767

『家具の宅配便』

 
 
 
 
配達員に『家具の搬入』をお願いしたら 激怒された話…(?)配達員に『家具の搬入』をお願いしたら 激怒された話…(?)配達員に『家具の搬入』をお願いしたら 激怒された話…(?)
 
 
 
 
こんにちは、お客さんがくれるというものはどんなものでも全ていただく男、ゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
 
これ、少し前に似たようなお話で、炎上している方がいらっしゃいましたね、、。実際どこまで運んでくれるかと言うのは、会社によってサービスによって、また現場によっても差があるのかも知れないですね。とくに宅配便と家具屋さんとでは、ちょっと違うのかも知れないですね、、。
 
 
 
 
 
ちなみにゆきたが現役の頃はどうしていたかというと、僕のところはみんなで協力して運んでいたんですよね。ゆきたは宅配便なのでサイズに上限があり、家具屋さんのように大型のものはなかったのですが、それでも大きなものについては、ドライバー数人で集まって配達していました。たいていお部屋まで運んでましたね、、。
 
 
 
 
家具に限らず、重いお水やお米などを配達した時に、『家の中まで運んで』なんて言われることはわりとよくあることで、いつも運んでいましたね。
 
 
 
 
 
 
ただ搬入のなにが怖いって、傷をつけるかも知れないという点なんですよね。なので大物のときは『大物があるから手伝って』なんて声を掛け合ってました。
 
 
 
 
 
僕のところはそんな感じだったので、実はこの話を聞いたときにちょっと驚きまして(ゴゴ…)、会社としてはルールはどうなっていたのかな?とネットで調べてみたところ、公式には『玄関まで』となってたんですよね。なのでルール上このおじさんが正しくて、僕らは『現場の判断』でやっていたということになると思うんですよね、、、。
 
 
 
 
 
ですがこのお客さんの気持ちもわかりますよね。家具なんかしょちゅう買うものではないし、配送のルールがよく分かっていなくても不思議じゃないと思うんですよ。今度自分が買うときには、気を付けようと思います(ゴゴゴ…)
 
 
 
 
 
 
というわけで今回はご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS