【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 

 

 

日常751

『全員コロナと特効薬』

 
 
 
 
「コロナの特効薬を飲みますか?」と医者に聞かれた話「コロナの特効薬を飲みますか?」と医者に聞かれた話「コロナの特効薬を飲みますか?」と医者に聞かれた話
 
 
 
こんにちは、コロナ闘病中のゆきたこーすけです。皆さまたくさんのお見舞いコメントをいただきありがとうございます。
 
 
 
描いていませんでしたが、実はお母さんと男前と、三人そろってコロナになっております。男前は1日早く発症した(土曜日)ので病院に行っていたのですが、ゆきたとお母さんは日曜日だったので病院に行けませんでした。
 
 
 
 
それで昨日の火曜日になって発熱外来を受診したのですが、そこで抗ウィルス薬をもらって来ました。それが効いたかは定かでないですが、38度以上あった熱が今日になって一気に下がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕がもらったのはこの「ゾコーバ」という薬だったのですが、これをもらったのは僕だけなんですよね。なんでかはよくわからないのですが、、。
 
ちょっと調べてみたのですが、これは新薬で、高価な薬みたいですね。
 
 

 

 

 
9月までは公費で負担してもらえるので安いらしく、ゆきたは薬代を680円しか払っていません。しかしどうも来月から高くなる(1万5000円くらい?)みたいですね。その意味ではラッキーだったのかな、、?
 
 
 
 
 
 
ちなみにお母さんはゾコーバはもらっていなくて、別の薬をいろいろもらっているのですが、お母さんも今朝からだいぶ具合が良くなっています。
 
その意味では何が効いたのかはよく分かりませんが、お医者さんに診てもらったほうが良いんじゃないかな?とは思いました。コロナになっても病院に行かない人が多いと聞きますが、医者の薬を飲んだほうが早く良くなるんじゃないかな、、。
 
 
 
 
 
ちなみに男前の方は、僕より1日早いだけに一番回復してはいるのですが、突然味覚がなくなったそうです。カップヌードルのカレーを食べても味がしないとか、わさびを食べても辛くないとか言っています。治るといいんですけどね、、。
 
 
 
 
 
 

KADOKAWA「Walker Plus」様にて当ブログをご紹介いただきました↓

 

 

 

 

 
簡単なインタビューにもお答えしています。ぜひご覧くださいませ。
 
 
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色はランダムになります
 
 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS