【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 

 

 

 

 

日常745

『エレベーター点検中』

 
 
 
 
15階に宅配便を配達なのに エレベーターが点検中で動かない……15階に宅配便を配達なのに エレベーターが点検中で動かない……
 
 
 
 
こんにちは、エレベーターを知り尽くしている男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
これは宅配業者にとっては非常にあるあるで、過去にも何度か扱ったことがあるのですが、マンションのエレベーターには『定期点検』があります。
 
 
点検が入ると2~3時間くらい(?)エレベーターが使えなくなるので、この時間に配達に当たってしまうと厳しいです。
 
 
 
 
もっともマンションのエレベーター点検って、事前に『〇日の〇時から〇時』みたいな感じで、事前に告知があるんですよね。何日か前から共用部分に貼り出されるので、予め把握しておいて、計画的に配達したりもするのですが、なかなか全部は把握できないし、その時間の指定だと避けれられないですね。
 
 
 
 
 
この配達は新人の頃だったのですが、ちょうどその時間が指定されていたんですね。『階段で行くしかねえ!』と思って15回まで上げたのですが、お客さんがそのあたり理解されていなかったらしくて、「止まっているなら後でもいいのに」みたいなことを言われましたね。新人の頃の思い出です、、。
 
 
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色はランダムになります
 
 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS