【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

日常723

 

『現金払いあるある』

 
 
仕事で現金を扱っていると 『混ざっているもの』あるある
仕事で現金を扱っていると 『混ざっているもの』あるある
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。
 
 
 
 
宅配ドライバーは集配が終わると、営業所でお金の清算をして機械に入金するのですが、このときに、「記念硬貨が混じっていた」とか、時には「変な外貨が混じっていた」とか気が付くことがあるんですよね。
 
 
 
 
ちなみにお金が合わないと自腹で合わせるしかなくって、何百円か自腹で合わせる、なんてことは正直たまにありましたね。
 
あと機械に入金しないといけないので、破れや汚れで機械にはじかれるお金は、自分のお金と交換したり、、。
 
 
 
 
2千円札も古い機械に入らなかったので(機会が新しくなって入るようになった)、自分の千円札と交換して持ち帰っていたのを覚えています、、、。
 
 
 
 
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
※色はランダムになります
 
 
 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS