【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

日常721

 

『クレジット決済あるある』

 
 
 
 
 
宅配便の【代引き】で クレジットカードを使うときのあるある宅配便の【代引き】で クレジットカードを使うときのあるある
 
 
 
 
こんにちは、あるあるを描き続ける男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
宅配便の仕事をしていたときによく聞かれた質問の一つが、『代引きをクレジットカードで支払い出来るの?』と言うものでした。代引きをお届けした時にたまたま持ち合わせがなくて、『カードで払える?』ときかれることもしばしばありましたね。
 
 
 
 
これに対するお答えは『可能ですが発送元しだい』ということになります。宅配会社はクレジットカードに対応していますが、発送元の会社がカード決済を許可しているかどうかが問題なんですね(現金指定の場合も多くあります)。これは伝票を見ると可否が分かりますし、そもそも注文時に画面上で確認ができるかと思います。そんなわけで、カード決済ができるものと出来ないものがありますね、、。
 
 
 
 
 
もっともカード払いの場合は、オンラインで決済されるお客さんが大半だとは思います。恐らくですが、代引きは現金のみだと思われているお客さんも結構いらっしゃると思いますね。
 
 
 
 
 
ではなぜカードを使うのに代引きを選ぶのか、という点ですが、これは『商品が届いてからしか決済したくない』ということなのかなと思っていました。そもそも代引きを利用される方に、そういう方が多いように思いましたね。
 
 
 
 
 
そんなわけで『代引きのクレジット決済』のお客さんは、一定数はいらっしゃるのですが、全体でみれば少なかったんです。1日に1軒あるかないかくらいでしたね。なので決済用の端末を、常には持っていなかったんですよ。たまに車に取りに帰ることがありましたね、、、。
 
 
 
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
※色はランダムになります
 
 
 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS