【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『最高に旨いレンコンの食べ方とは⁉』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー記事描いてます↓

 

 

 

 

 

前編はこちら↓

 

 

 

 

 

 

日常602

『鳩ときりたんぽ』(後編)

            
 
 
拾ったレース鳩を宅配便で送った話
拾ったレース鳩を宅配便で送った話
 
 
 
 
拾ったレース鳩を宅配便で送った話拾ったレース鳩を宅配便で送った話
 
 
 
 
 
こんにちは、1回きりたんぽを通販で買って食べてみたいけれど食べ方が分からない男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
 
というわけで命を救われた鳩は、宅配便で秋田へと帰っていったそうです。『鳩を宅配便で送る』とか『専用の箱がある』とか、ゆきたも初めて聞きましたね、、。
 
 
 
 
 
ちなみにこれは少し昔のお話だそうで、この宅配会社というのは日本通運の『ペリカン便』のようです。鳩を運ぶサービスをやっていたようですね。こんな記事も見つけることが出来ました。
 
 
 
 
 
 
僕も詳しくはないのですが、ペリカン便自体は『ゆうパック』に統合されてなくなっている筈ですが、鳩を運ぶサービスはゆうパックが引き継いでいるのかも知れません。ゆうパックのサイトを調べたところ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
鳩を送れると明記されています。恐らくなのですが、レース鳩を送る需要というのが、あるのではないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに鳩専用箱というのも、どうやらゆうパックにあるっぽいです。ですが公式サイトで見つけられなかったので、こちらのツイートを引用させていただきます。
 

 

 

 
ちなみに専用箱は、通販も探したのですが見つけられませんでした。どこで売っているのでしょうか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
というわけで鳩と宅配便のお話でした。ゆきたも知らなかったので、勉強になりましたーー
 
 
 
 
 
 

【男前!嫁日記】更新!!

 

すくパラ倶楽部で連載中

 

 

 

第10話 『男前と恩返し』(前編)更新!

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS