【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセットを漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

日常425

『配達の多い家』

 

 

通販の多い家が、宅配ドライバーに言われたこと通販の多い家が、宅配ドライバーに言われたこと

 

 

 

 

こんにちは、毎日のように宅配便が届きまくる男、ゆきたこーすけです。今回はいただいたコメントを元にして漫画を描かせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

宅配便のお給料は、契約によってまちまちなので一概には言えませんが、歩合で働いていることが多いです。僕ら社員ドライバーも『基本給+歩合』という形で働いていて、集配した個数がお給料に影響しました。なので一度にたくさん配達できるお客さんは、その意味ではありがたいお客さんということになります。

 

 

 

 

 

特に委託のドライバーは『1個配達していくら』という形で働いていることが多く(一個150~200円くらいでしょうか、、?)、そのあたりは一番実感があるかと思いますね。今の時期なんかお歳暮も多いし、稼げると思いますよ。もっとも彼らは車代から何から自分持ちなので、いろいろ大変ですけどね、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第六話『男前とカモメ』(後編)更新!!

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓