現在はウーバーイーツの漫画をメインに取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、配達員としての体験を通じて漫画でご紹介しております。男前の嫁漫画も描いてます。

 

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセットを漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

日常418

『21時の宅配便』

 

 

12月の宅配便は、夜九時を過ぎても配達している12月の宅配便は、夜9時を過ぎても配達している

 

 

 

こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。

 

 

 

宅配便の仕事はだいたい各社とも、21時で終わりだと思うのですが、この時期の宅配便は21時まで走り続けても仕事が終わらず、21時半とか、遅いと22時くらいまで配達しているようなケースもあります。

 

 

 

 

ゆきたも現役のころはいくらでも経験があるのですが、たとえば自分の分が終わっていても、ほかに終わっていない人がいると、21時ごろから応援に入ってみんなで終わらせたりします。

 

 

 

 

21時過ぎてからお伺いすると、やはりお客さんに怒られることや不審に思われることもあり、頭を下げながら回っていました。体力的にも精神的にも厳しいものがありました。

 

 

 

 

 

僕はお客さんを回っているのが好きだったので、今でも現場を懐かしく思うことが多いのですが、それでも12月の厳しさを思い出すとぞっとします。今は僕も利用者側になりましたが、本当に現場で働いている皆さん、大変だなと思います。陰ながら応援しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

第6話 『男前とカモメ』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓