現在はウーバーイーツの漫画をメインに取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、配達員としての体験を通じて漫画でご紹介しております。男前の嫁漫画も描いてます。

 

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセットを漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

日常398

『二宮金次郎』

 

 

 

ウーバーイーツで見かけた、イヤホンをしている配達員イヤホンをしているウーバーイーツ配達員

 

 

 

 

こんにちは、二宮金次郎が何をやった人かよく分かっていない男、ゆきたこーすけです。今回はいただいたお話を漫画にさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

というわけで現代の二宮金次郎はウバッグを背負いながら、スマホで講義を聞いていいるらしいです。ゆきたもピックで30分くらい待った経験はあるし、鳴らないときは1時間くらい鳴らないような場合もあるので、そういう時間にスマホで勉強できるなら良いですよね。走行中はだめですけどね、、。

 

 

 

 

ちなみにゆきたはイヤホンはしませんが、ヘルメットにスピーカーをつけております。これは別に中田敦彦さんの講義を聞いているわけでも、音楽やYouTubeを聴いているわけではなくて、ナビの音声案内を聞いているんですよね。

 

 

 

 

ウーバーイーツはナビゲーションが必須ですが、フルフェイスをかぶって走っていると、音声案内はほとんど聞こえないです。そうすると画面をたくさん見ることになるのでつけたのですが、すごく便利だと感じております。

 

 

 

 

 

音声案内だけ聞ければよいので安いものを買ったのですが、十分使えます↓

 

 

 

 

 

ちなみにですが最近では「歩きながら本を読むな」ということで、二宮金次郎の像は撤去される方向にあるようですね。時代が変わってしまったのですね。令和の金次郎さんも気を付けていただきたいと思います、、、。

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

第6話 『男前とカモメ』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓