現在はウーバーイーツの漫画をメインに取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、配達員としての体験を通じて漫画でご紹介しております。男前の嫁漫画も描いてます。

 

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

日常237

『お母さんの手術』

 

 

 

 

 

 

というわけで来月お母さんが、白内障の手術を受けることになりました。今日はその関係でお母さんと半日病院に行っていて、帰ってきてから急いで漫画を描いております。

 

 

 

白内障の手術をされた方は、恐らく皆さんの周りにもいらっしゃるのではないでしょうか?白内障を発症する確率は軽度のものを含めた場合、70代では80%以上、80代になるとほぼ100%らしく、我々全員にとって他人事ではないと言えます。

 

 

 

そして年間で白内障の手術を受ける方はおよそ100万人だそうで、これは一年に生まれる赤ちゃんの数(約94万人)より多いらしいです。それほどに多い病気なんですね。そして手術の成功率は99.7%ということで、手術をすればほぼ治る病気だと言ってよいのだと思います。

 

 

 

 

というわけで一時期お母さんがすごく不安がっていたのですが、わが家のティモンディがすごく励ましてくれて、今はだいぶ前向きな気持ちになれたようです。今はテレビが半分ぼやけて見えるような状態なのですが、術後は今よりもずっと綺麗に見えるはずです。頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

余談ですが愛犬チヒロ君も晩年は白内障でした。視力は落ちましたが終生見えてはいましたけどね。わんこも人間と同じですね。

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセッ漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 
 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓