今回もいただいたエピソードを漫画にさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

あるウーバー配達員さんがピックアップを終え、配達に向かおうとすると、配達先はわずか200m先だったそうです。「ショートでラッキー」だな、と思いつつお届けに向かうと、そこは家も何もない空き地のような場所、、、。

 

 

 

すると受取人さんからメッセージが届き、「マンホールの上に」と置き配のご指示。「本当にここで良いのか」と何度も確認するも間違いないということで、不思議に思いながらもマンホール上に置き配をして帰ったそうです。謎の置き配ですね、、、。

 

 

 

 

ちなみに過去にも似たようなお話は、何度か聞いたことがあるのですが↓

 

 

 

 

 

おそらくですが「クーポンを使いたい」というお客さんではないでしょうか、、、?ウーバーイーツのクーポンは配達注文にしか使えず、テイクアウトでは使えなかったりするんです。

 

 

なので自宅からは注文できない遠くのお店に、クーポンを使って注文して、近くまで取りに来るお客さんがいらっしゃるんですね。

 

 

 

 

 

 

もしくは「自宅がギリギリエリア外」だったりして、近くの路上を指定した、、なんて可能性もあるかも知れませんね。まあいずれにせよ、なんでマンホールだったのでしょうかね、、、。

 

 

 

 

 

というわけでまたちょっと実験的に、コマを割ってみました。前回4段で描いたら(↓)読みにくいかな?と思ったので、今回は3段にしてみました。ど、どうでしょうか、、、?

 

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセッ漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

置き配のお話は、個人的にお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたの体験を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓