お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセッ漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

こちらの記事から続いています↓

 

 

 

 

 

 

 

というわけで昨日は、中古で買ったスーパーカブの納車日でした。

 

 

名古屋市外のお店に取りに行ったので、行きは嫁に送ってもらったのですが、バイクに全く興味がない嫁は、手続きをしている間とにかく退屈そうにしております。

 

 

そこにスタッフの方がお茶とお菓子を持って来てくれたのですが、退屈していたところにルマンドとベイクという取り合わせがどうも嬉しかったらしく、「誰が選んだのか」と言い始めました。

 

 

 

そして若いスタッフさんが選んだと分かると「チョイスがいい」と褒めておりました。

 

 

 

さらに続いてその方に「バイクは何に乗っているのか」と尋ねておりました。その方は「グロムに乗っています」と教えて下さったのですが、嫁は「そんなバイクは知らない」と言い、興味なさそうに僕の分までルマンドとベイクを食べておりました、、、。

 

 

 

 

 

というわけで納車したスーパーカブc125、パールカテッドグレーです。

 

 

 

 

 

中古で実に14000㎞走っているのですが、すでに絶版のモデルで、中古市場でも珍しい色です。バイク屋さんで綺麗にしてもらったばかりなので写真では綺麗に見えますが、近くで見るとそれなりに汚れと傷があります、、。

 

 

 

 

 

 

 

そして前の持ち主さんのつけた装備が色々ついています。ハンドル回りがちょっと混雑していますね。スマホをつける場所がないほどです、、、。ここは僕の好みではないので、すっきりさせていこうかと思っています。シールド、シガー、ラックは外そうかな、、、。

 

 

 

 

 

 

 

そして問題が1点。後付けしたグリップヒーターが、ウィンカーレバーの邪魔をしています、、。右に倒すのが大変難しいです。これは早急になんとかしなければ、、、。

 

 

 

 

 

ちなみにわが家は嫁と僕と車が1台ずつあったのですが、1台手放しました。会社を辞めて僕が家にいることが多くなったので、2台必要ないと思ったんですね。なので車を売ってカブを買った感じです。ちょっといいカブ(全込み45万です)を買っちゃったのですが、駐車場も解約したし、維持費が安いので、経済的には今までよりむしろ楽になります。

 

 

 

 

そんなわけでもちろんウーバーでも使いますが、これから僕の日常の足になります。むしろそちらの方が多いですかね。長く乗って行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたの体験を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓