四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

471軒目 「男前の挑戦」

 

 

 

 

ぴよりん」は名古屋の新名物とも言われる、プリンとババロアで出来たひよこ型のスイーツです。その柔らかさから非常に不安定で無事に持ち帰るのが難しいことから、「ぴよりんチャレンジ」なる言葉が生まれ、SNSなどでちょっと流行ったりしました。

 

 

で、先日嫁が大阪に出張したときに、帰りに名古屋駅でぴよりんを買ってきてくれました。

この中にぴよりんたちが入っております。失敗するとこうなるらしいです。わが家からぴよりんの売っている名古屋駅まで徒歩と地下鉄で40分くらいかかります。はたしてぴよりんたちは…?

 

 

おお!四羽ともちゃーんと立っているじゃないですか!

 

正面から見たぴよりん。すごい可愛らしいっすね。というわけでぴよりんチャレンジ大成功でした、、。

 

 

 

関連記事

嫁の好きなお菓子の共通点
嫁の好きなこれらのお菓子には、ある共通点があります。それはいったい何でしょうか…?

 

草餅と焼き団子の直接対決
お母さんは草餅が好きだ。しかし焼き団子も好きなだ。どっちが好きなのか実験してみた…。

 

 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書籍発売中です!

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!

1,210円

Amazon

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ] リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ]

1,210円

楽天

 

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近の人気記事

①外食で色んなものを少しづつ食べたい
色んなものをちょこっとずつ食べたい嫁と外食に行くと、だいたいこうなります…。

 

②コンビニおにぎりの開け方が分からなかった母
コンビニおにぎりの包装って、よく考えたらすごい不思議な包装かも知れませんね…。

 

③人生を変えてしまった一冊の本
若い頃兄は警察官を目指していた。しかしある本と出会ったために、料理の道を目指すことに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一コマ

 

「ぴよりん」は残念ながら名古屋駅でしか売っておりませんが、ぴよりんはすっころんでも倒れても美味しいです。名古屋にお立ち寄りの際はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。