四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

430軒目 「ゆきたの伊勢参り」

 

 

全国的には県外移動は6月19日から可能になると思うのですが、東海三県内(愛知・岐阜・三重)では1日からすでに認められており、ゆきたもお伊勢参りに行ってきました。

 

平日の昼間に行きましたが、伊勢はそれなりに人手があって、参道のお店も普段ほどではないにしろ、もまあまあ賑わっていたと思います。

 

正宮(メインのお社)では個人的なお願いごとをしてはいけないと言われますが、正宮から少し歩いたところに荒祭宮(あらまつりのみや)という別宮がありまして、こちらでは良いとされています。ゆきたは去年の秋に無事に本が出せますようにとお願いをしていたので、今回はそのお礼のお参りをしました。

 

 

ちなみにゆきたは今ダイエット中なのですが、せっかくお出かけしたので松阪牛串、伊勢うどん、赤福、へんば餅、お団子などいただきましたかね…。でも神様の力でたぶんゼロカロリーだと思うんですよね(ゴゴゴ…)。

 

 

関連記事

115軒目 「北海道でリフレッシュ」

 

三年前に北海道に旅行に行ったときのお話。北海道はまた行きたいですね。

 

397軒目 「観光地の宅配便」

 

北海道のとある観光地では今、産業が厳しい状況にあるようです。まずは近場の観光から、みんなで始めて行ってはどうでしょうか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書籍発売中です!

 

 

 

 

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の人気記事

過去7日間のPV数。6月10日現在。

①423軒目 「片付けられない④」

片付けが全くできない嫁が、ついに部屋を片付けた!どうやって片付けたかと言うと…。

 

②426軒目 「どこでも寝る人」

うちの嫁はどこでもすぐに寝れる、寝つきの良いタイプです。いや、寝つきが良すぎるタイプかも、、。

 

③422軒目 「はじっこグルメ」

羊羹のはじっこは、なんか美味い。そんな気持ちが分かる人には読んでいただきたい、はじっこグルメ四コマです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の一コマ

 

というわけで伊勢うどんはびっくりするくらい柔らかいので、初めての方は驚くと思います。超やわらかい麺に醤油だれをかけて食べる感じです。もともとは、はるばるお伊勢参りに来た人の身体を気遣って、柔らかく茹でたのが始まりなんだとか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました!

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。