四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

354軒目 「シートベルトの謎~後編~」

 

…というわけで正解は、「違反者講習の中の『社会参加活動』」でした!経験者の皆さんは、すぐに分かっちゃったみたいですけどね。ぶはははは……。

 

免停になったとき、所定の講習を受けることで停止期間を短縮できるようです。「免許がないと仕事ができない」みたいな人に対する救済措置なのかも知れないですね。嫁の場合は30日の免停が一日に短縮されておりました。

 

その違反者講習ですが、午前中は座学で、午後からは「実車訓練」か「社会参加活動」か選べるようです。ちなみに「社会参加活動」のほうが受講料が安いのだそうですよ。

 

というわけで長年の謎がとけました。嫁が免停になってくれたおかげです(ゴゴゴ…)

 

前編はこちら

353軒目 「シートベルトの謎~前編~」

 

関連記事

52軒目 「免許がない!」

ある日仕事を始めようとすると、運転免許が……。どうする、ゆきた!どうする、シロさん!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こいつ……動くぞっ…!!!

 

「受領印バナー」が新しくなりました。初めて作ったアニメなのでちょっとあれですが、とりあえず動きます。宜しければ押して行ってくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売中です!

 

 

 

 

当ブログの書籍『リアル宅配便日記』が2月28日、KADOKAWA様より発売されました。巻頭にゆきたにしては長編(?)、14ページの描きおろしマンガを収録、また本書だけでお読みいただける描き下ろし四コマが合計18本収録されています。さらに過去作が大幅に加筆修正されておりますので、以前からブログをお読みいただいている方にも、もう一度新しく読んでいただける内容になっております。Kindleにも対応しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の人気記事(3月のPV数。3月26日現在)

 

①340軒目 「高所恐怖症あるある」

「えっ…!?」と思われるかも知れませんが、実はわれわれ高所恐怖症は、こんなところでびびっているのです…。

 

②330軒目 「お母さん怒りのトイレットペーパー」

デマに踊らされる人たちに、お母さんが物申す!目を覚ませ、日本人よ!

 

③333軒目 「閉め忘れ」

新人ドライバーが、うっかり後部ドアを閉め忘れてしまった!するとそこへ、そこへ怪しい人影が……

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

 

・当ブログのフォローはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓