四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地域差はあるかも知れませんが、「電子サイン」「置き配」の導入、いろんなところで始まっておりますね。僕も先日初めて見たのですが、「置き配」は指定場所に置いたらそれを写真に撮って、受け人さんに送るようですね。

 

少し前までは対面でのお渡しが当たり前で、再配達の需要が大きかったと思います。それが急激に宅配ロッカー、コンビニ受け取りが普及し、今度は置き配が一般化するかも知れません。「お客さんが自分で受け取る時代」になってきていると思います。時代の変化を感じますね。

 

.ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の人気記事(9月29日現在)

 

❶279軒目 「ローソンの横山さん」 32369PV  

 

❷281軒目 「ローソンの横山さんⅢ~そして伝説へ~」 28302PV

 

❸275軒目 「再配達を待つ間」 27224PV

※今まではいつもこの場所に過去記事をリブログして貼っていたのですが、どうもこのリンクがほとんど踏まれません。そこで実験的にやり方を変えてみました。過去30日間に閲覧の多かった記事を多かった順に三つ貼っております。このほうがリンクを踏みやすく、新規の方にもいいのかなと思いました。続けるかどうかは、反応を見て決めたいと思っております……。

 

関連記事

151軒目 「未来の宅配便」

未来の宅配便は、こうなっているかも知れません

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受領印をお願いします!

↓↓↓↓

人気ブログランキングに参加しています。受領印クリックで投票となります。応援クリック宜しくお願いしますm(__)m