日本の田舎に泊まる@エクシブ湯河原離宮 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と就業準備を頑張る
Yukiです。


ただ今VISAの切り替えに一時帰国中。


働き出す前にやりたい事のひとつ、
温泉でゆっくりする!
を叶えるために
伊豆の湯河原温泉に行って来ました。



今回の宿はこちら。




エクシブは日本国内に何箇所かある
会員制リゾートホテル。


私の実家は昔から毎年お盆の時期に
軽井沢にあるエクシブに
皆で集まるのが習慣で


かれこれ20年以上も利用してきた
馴染みのあるホテルのひとつ。


だからかエクシブだと
はじめて泊まる場所でも
ホームに帰ってきたような安心感があり
ほっとする。



ホテルと旅館の両方の雰囲気が混ざった
和モダンなホテル。


和の雰囲気にもてなされながら
静かで穏やかな時間を過ごすのが目的。



ラウンジでお茶をしながら
本を読んだり


これからの未来を
思いっきり妄想してみたり


館内をお散歩しながら
山の空気を味わったり

写真はサイトからお借りしました。


温泉に浸かりながら
夜風や虫の音を楽しんだり



久しぶりの和食の美しさに
感動したり


またその食材の美味しさに
幸せを感じたり



一泊二日と短い期間の滞在だけど


こんなにも身も心も解れて
豊かな気持ちになれるものかと
またひとつ幸せな気持ちになった。



エクシブは今年は2回目。


タイに移住する前に
妹と従姉妹の3人で有馬離宮に。


西洋の雰囲気が強い有馬離宮に対して
湯河原離宮は琳派モダンがテーマ。


現代の温泉旅館のような湯河原離宮で
山々に囲まれた田舎の雰囲気を
思う存分味わってきました。






非日常を味わえる
リゾートホテルや温泉旅館などに滞在すると
心と体が満たされて幸せな気持ちになる。



海外の人も
和の雰囲気溢れる温泉旅館は
すごく興味があるんじゃないかな。


素晴らしい日本の旅館を
本場の和のおもてなしを
ぜひ多くの外国人に体感してもらいたい。


そういう仕事も素敵だなーと
改めて思ってみたり…