全て上手くいくとしたら…を妄想 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさまこんにちは。
最近夫がやたら疲れてて心配なYukiです。


今月は出張が無かったから
デスクワークばかりで疲れたのか。


もしくは今抱えてる案件が問題が多すぎて
心労が溜まってるのか。


はたまた来週に迫った
第2回目人工受精がプレッシャーなのか真顔


男心は分かりませんが
とりあえず満面の笑みで夫の帰宅を出迎えてます。



話は変わってタイトルの通り
もし自分の能力や制限など関係なしに全てが上手くいくとしたら
どんな生活をしていたいか
思いっきり妄想してみました。




丸レッドまずは今周期に妊娠(しかも双子ちゃん)→19年5月に出産

丸レッド8月上旬に就職先が決まる
→産休を取れることになり仕事継続

丸レッド悪阻も軽く仕事ができる環境
→仕事にまたのめり込む

丸レッド仕事をしながら家事はするが
      週一でお部屋の掃除とアイロンがけを外注

丸レッド週2-3回ジムに通う

丸レッド月に1回の美容院
→トリートメント&ヘッドスパをする

丸レッド月に1回の体のメンテナンス
→フェイシャルとボディマッサージ

丸レッド月に1回は夫と旅に出る

丸レッドタイで出産し、
     産後2週間くらいは母に来タイしてもらう

丸レッド2ベッドルームのお部屋に引っ越す
→条件)スーパー近く、バスタブ付き、築浅

丸レッド出産後は産後ケアのユーファイを1週間は受ける

丸レッドシッターさんを雇いながら仕事に復帰



とりあえず出産してから産休あけて
仕事に復帰するまでをさらっと妄想。


こんな風になれたらいいけど
実際はビザの切り替えやお金の問題、
体力の問題だってあるよね。


(もし本当に双子ちゃんができたら
働いてる場合じゃないだろうしね…)


でも、妄想は自由だから
寝る前の時間くらい
夢見たっていいですよね!?


タイはほとんどの会社が4連休。
ウチは明日出社の3連休。


みなさま良い週末をお過ごしくださいキラキラ