心機一転!引越しましたー | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

ここ最近色んな出来事がありすぎて
なかなかブログが追いつきませんー


久しぶりに色んな方のブログを見に行くと
今の私の気持ちを代弁してくれるかのような
記事がたくさん…


頑張るを頑張らない。
気分が乗らない時
やる気が起きない時もある。
心も身体もリラックスが大事。


どれも心に響いて
読むたびにまた泣けてきて、
別に私のための記事ではないのだけど
その言葉に救われてる自分がいる。


友達がいないバンコクだから尚更、
SNSでのコミュニケーションがこんなにも有難いものかと実感しました。


バンコクに来て、
色々出歩きながら知り合った方々と
ブログを通じて繋がれるのは幸せだなぁと
思ったらまた泣けてきた笑い泣き


またかるーくブログを続けようと思います

——————————————————

とりあえず
先日数ヶ月しか住んでないコンドから
引越しをしました。


そして毎日片付けばかりしてます。


やる気が出ない時は
何となく身の回りをきれいにしたくなる。


お部屋がごちゃごちゃしてると
落ち着かなくて好きじゃないから
片付けに専念できる今が楽しくて仕方がない。


日本から来タイした時は
船便で30箱もあった夫婦2人分の荷物。


これでもかなり日本で断捨離してきたけど、
いると思って持ってきたけど要らない物が
けっこうありまして…


丸レッド長袖の秋冬用の服
丸レッド食器やグラス
丸レッドプラスチックの収納ケースetc


引越しを機にもう一度断捨離しました。


まだ着れそうだけどタイでは着ない服は
日本に出張がある夫に預け実家に送り、


売れなさそうなものは捨てて、


それ以外は買い取ってもらえないか
リサイクルショップ「トーキョージョー」に電話。


そしたらすぐに家まで来てくれて、
捨てようとしてた物に値段がつきました!


【売れたもの】
丸レッドHatariの扇風機
丸レッドPanasonicのドライヤー
丸レッド体重計
丸レッドスピーカー
丸レッドシャンパングラス(新品)
丸レッドサーモスのペアマグ(新品)
丸レッド檜のまな板(新品)
丸レッドザルとボール(未使用)
丸レッド無印良品のプラスチック収納ケース
丸レッド無印良品のサイドテーブル


これら合計680バーツでした。
まぁ売れたからラッキー!


物が減るってスッキリ。
こういう時じゃないと、
なかなか物は減らせないからね。


これを機にミニマリストになりたい!


元々30箱あった荷物を20箱まで減らして
新居へ移動しました


新しいコンドは前の場所と同じSoiの駅より。

駅から徒歩5分くらいだし
スーパーが目の前にあってめちゃくちゃ便利。


水周りも綺麗だし、
冷蔵後も大きいし、
洗濯機や電子レンジは新しいし
掃除機も日本製だし、
ジムも綺麗だし、


今のところ大満足


なるべく物は少なく
部屋の中はシンプルに
生活感のあるような物は全て収納して
心にもスペースにも
余裕のある暮らしがしたい。


願わくば新居ではアリさんが出ませんように…