何のためにここにいるのか分からなくなった日 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

久しぶりのブログになりました。
忘れられていないといいのですが…


Yukiです滝汗


実はここ最近かなり気持ちが落ちてまして。
びっくりするくらいネガティブでした。


しかも先日参加させてもらったはたかた
ずーっと楽しみにしてたのに
本当はもっと積極的に語りたかったのに
涙が止まらなすぎて(笑)
あんまりお話しできませんでした笑い泣き


周りの方にすごく気を遣わせてしまったなと
反省中。


そしてはたかたの後にあったタイ語学校
この不安定な状態で行ったら絶対泣くわ!!
と思い、
サボっちゃいましたニヤニヤ



ブログを書くどころか、
アメブロを開くことすら怖くてできなかった私。


周りが活発にブログを更新してるのを見ると
何も出来てない自分に更に自己嫌悪で。


あんなに好きなジムすら通わず、
学校以外は引きこもり中。


原因は自分でもよくわかってるんです。


PMS(月経前症候群)からのプチ鬱状態。
そういう時期なんです真顔


それにプラスして
なかなか子供ができない事に関して
夫から言われたことが辛すぎて
爆発したんだと思います。


それでなくても子供のいない私は
若干引け目を感じていて、


ただでさえ時間がたくさんあるのに
他のママさんみたいに子育てをする訳でもなく
育児の大変さすら知らない。


たまにお友達とランチして
夫の帰りを待ち
何も生み出すことのないまま1日が終わる。


仕事をしていた時の
充実感や達成感
新しいことに挑戦できているという自信は
どこにもない。


そうなんです
自信がないんです(泣)


「仕事を辞めたらすぐ赤ちゃんできるよー」
「タイは暖かいし妊娠しやすいらしいよ」
「子作りに専念できる環境で良かったね」


そんな風に言ってくれる友人に対して


自分でもすぐにできるだろう。
今までは忙し過ぎたから出来なかっただけ。
そろそろ出来るはず。


と思ってるのに毎回リセット。


そして今回もリセット
リセット、リセット、リセット、リセット…


心が折れそうですチーン



みんなタイでの子育ての話をしてるのに
わたしだけまだスタート地点にすら
立てていない。


仕事をしてない私は
子供が出来ないのなら
何のためにここにいるんだろうか…


そんな風に思ってしまってる。
(今はネガティブな時期ですからね笑い泣き



そして更に私の変なプライドが
余計に自分自身にプレッシャーをかける。


働いてないんだから、
時間がたくさんあるんだから、
1日1日を無駄にしないように
何かしなきゃ。
頑張らなきゃ。


あぁ私は一体何を頑張ろうとしてるんだろう。
何も無理しなくていいのに…


誰に対して頑張ってるんだろう。
夫は私が居てくれたらそれだけでいいって言ってくれてるのに…



毎日ジムやタイ語学校やゴルフと
やりたい事をこんなにやらせて貰ってるけど


こんなにも空っぽなのは
本当はやりたくて始めた訳じゃなくて
する事のない時間をただ埋めたかったからか。


タイ語もゴルフも
バンコク駐在になってなければ
してなかっただろうな…なんて考えてると


何で私はここにいるんだろうと
また悲しくなる。
(ブルーな時期ですから笑い泣き


夫のバンコク駐在が決まってから
仕事を続けたい私と
仕事をやめて一緒に来て欲しい彼との間で
何度も何度も喧嘩をして、泣いた。


私が好きだった仕事を辞めざるを得なくなった
状況に対して
夫も何か後ろめたさを感じているらしい。


私の気持ちは
日本にいる時に散々ぶつけたから、


これ以上夫が嫌な思いをするような事は
バンコクに来てまで言うまいと思ってる。


だから尚更、弱音が吐けない。


早く自分のやりたい事が見つかって
このモヤモヤ期を抜け出して
前に進めたらいいのにな…



久々のブログなのに
ダークな内容ですみませんでした!


もう少ししたら、浮上できるはず