どうにもこうにもやる気が出ない時 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

どうしてもやる気が出ない時
みなさんならどうしますか?


やる気スイッチを見つけようとしても
どうにもこうにも見つからない。


特にタイに来てからは
スイッチが頻繁に切れてますチーン


そんな時
わたしはとことんボーっとして
動きたくなるまで待つ(笑) 



きっと普段活発に動いてるから
充電が無くなっちゃったんだろうなーなんて
ポジティブに考えながら。


そしてお気に入りのカフェに行って
ゆっくり手帳と向かって
過去の出来事の振り返りや
これからの予定の見直しをします。



今月はこれをしたなー

ここに旅行に行ったなー

このレストラン良かったなー

ジムに最近行ってないなー

来月は◯◯があるから準備しないとなー


そんなこんなで
自然と私のやる気スイッチは入っていきます。



はい。けっこう単純真顔
そして手帳はそんな私の相棒です。



それにしても
早く手帳を新しくしたい。


今使ってる手帳は
可愛いフラミンゴがお気に入りの
マンスリー手帳。


昔は何でもメモしたりリスト化してたから
バーティカルタイプの
システム手帳を使っていたけど、

荷物を減らそうと
フラミンゴの薄型手帳にしてから3年目。


マンスリー手帳は
予定や大事な事が1ページにまとまるので
見やすいには見やすいんだけど


予定が多い時はぱんぱん。


なので会社員時代はこの手帳プラス
アイディアノートの二冊使いでした。

ピンク好き♡

でも今は残念ながら
予定が比較的ゆったりなので…


特に不自由はしてない滝汗


でもやっぱり手帳には
マンスリーの予定だけじゃなくて
1日のタイムスケジュールや
目標やその他いろいろ
書き込んでいきたい!!


今の手帳も気に入ってはいるけど、
これからに向けて
システム手帳にもう一度戻ろうかな…



フランクリン手帳
試してみたいなー