《日焼け対策》タイの日差しはヤバイ! | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

こんにちは。
二泊三日のベトナム旅行から帰って
自分の色の黒さにショックを受けてるYukiです。


ベトナムでは一日中
船に乗ってましたしね笑い泣き


4月から本格的に来タイする前に
2月は1ヶ月間タイに滞在してましたが、

日焼け止めを塗っていたはずなのに
みるみる内に日焼けをしていきまして…


タイの紫外線の強さに驚愕しました滝汗
(バンコク在住のみなさんは一体どんな日焼け対策をしているのだろう…。)


なので日本からは万全な日焼け対策品を持参‼️


デイリーユースには
サラリとした使い心地のNIVEA!


本当は日焼け止めを塗るのは
嫌いなんです。

ベタベタするし、毎回めんどくさいし。


でも今後10年、20年後のことを考えたら
そんなことも言ってられない。


シミだらけの老けたおばちゃんには
なりたくないから。


そんな面倒臭がりの私は

ベタベタしないジェルタイプ
使いやすいポンプタイプ
コスパのいい大容量

ニベアを愛用中。


でも日焼け止めを塗ると
なんだか肌がつっぱった感じがしませんか??

だから日焼け止めは苦手なんですけどね…


日焼け止めは皮膚をコーティングしてるようで
お肌への刺激が強そうなので
(特にアトピーで敏感肌の私は色んな物に超敏感なので滝汗


ニベアの日焼け止めを塗る前には
必ずボディージェルを塗ってます。


このボディージェルが若干お高めなんですが、
カサブランカのいい香りがして好きなんです♡

日焼け止めの独特な匂いを消してくれる。
しかも美白成分も入ってる!(確か!)

このいい香りのジェルのお陰で
《日焼け止めを塗らなきゃいけない不快感》を
《美肌のための癒しの時間》に変えてくれるキラキラ


でも2月のバンコク滞在で
基本的な日焼け対策だけでは全然足りないことが判明したので
新たなアイテムを今回から投入。


POLA WHITE SHOT INNER LOCK
POLA WHITE SHOT 美白美容液

ニベアの日焼け止めで
紫外線をブロックするだけでは
私の活発なメラニン色素は止まらない…

なので身体の中から美白対策です。

INNER LOCKの錠剤を1日2粒づつ飲んで
美白美容液も基礎化粧品のラインナップに追加。

なんとかシミの原因になる日焼けを
防ぎたいものです滝汗


そして最後に…
旅行やアウトドア時のスペシャルケア編!


ANESSAシリーズ!

アネッサはあのSHISEIDOのブランドだから
間違いはないだろうと
大学時代からずーっとヘビーユーザー。

(肌のツッパリ感は激しいけどね…)

特に海やプールに行くときは
このイエローボトルの日焼け止めを身体中に塗りたくります。


シルバーボトルは顔用。
ピンクはBBクリームです。


このBBクリームは汗や皮脂に強く崩れにくいので
しっかりとお肌のケアをした後に
ファンデーションとしてつけてます。

シルバーは顔用といいながらも
敏感な私は刺激が怖いので
耳の後ろや首用にしてます。
(ボトルも小さいしね!)


この3点を旅行に行く時は持って行ってます。


これだけしてても
焼ける時は焼けるもので…


1年後、この日焼け対策の結果がどうなってるのか
ある意味楽しみです真顔