コンドミニアムの見学 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

最近の我が家のトピックは
どこのコンドミニアムに引っ越そうかということ。

今のコンドに住み始めて
私はまだ1ヶ月しか経ってないけど
色々と気になる点はありまして…



気になる物件をピックアップし、
先週の日曜日に見学に行ってきました。

今回お願いしたのはタカラホームさん。

バンコク歴4年の
爽やかなお兄さんが担当してくれました。


中でも予算内で気に入った物件が二軒。

物件A
丸レッド2016年の築浅
丸レッド1BRの54平米
丸レッド最寄り駅まで徒歩5分
丸レッドスーパーは目の前
丸レッド内装はシンプルモダンできれい

ここは始めから第一希望で
見学を希望していた物件。

今私たちが住んでる所と同じソイにあり、
更に駅寄りで便利な場所にある。

外装も内装も綺麗で、
コンドのスタッフの人たちもとっても愛想が良かった。

ただし唯一のマイナスが1BRだということ。
なぜなら今のコンドが2BRだから…


同じ物件の2BRだと
予算をオーバーしてしまうので
ここにするなら1BRにするしかない。

尚且つベッドルームとリビングが
スライドドアで仕切られてる所も
夫としてはマイナスポイントらしいチーン


それ以外は問題ないんだけどなー。


物件B
丸ブルー2014年の築浅
丸ブルー2BRの70平米
丸ブルー最寄り駅まで徒歩3分
丸ブルースーパーまで徒歩3分
丸ブルー内装は綺麗だけど全体的に少し古い感じ


ここは一本隣のソイにある高層マンション。

物件Aと築年数は2年しか違わないけど
建物や設備が少し古く見える。

隣に大きめの野外レストラン?と
目の前の道の交通量が多いことから
夜はうるさいのでは?と心配ですが…

ここは2BRの広さと
今のコンドよりは新しくて水回りが綺麗なので
広さを優先するならこちらかなと。




ただし気になるポイントが二つ。

ひとつはダイニングテーブルが上の通り
作り付けの横に2人並ぶスタイル。
しかも動かせない!

そしてもうひとつが
バスルームに巨大なGが
お散歩してたという事実滝汗

これけっこうキツイわー笑い泣き


結論

今週末に別の不動産屋さんに
同じ物件の違うお部屋を見せてもらい
どちらかに決める!!



つづく。